

WS今年何でるの?

4月から時間を犠牲にして、収入を得られる社会人になるわけですが、TCGに対する情熱はまだ失っていません。
特にWSはいろいろな話題作が出るみたいですので、タイトルカップ用に確認。
正直ネオスタンで地区抜けるより
楯欲しいんだよ!

ちなみに2013年のWSのWGPは東京大会に行って
ネオスタン 2敗の雑魚
タイトル・DOGDAYS 1敗ライン
でした。タイトルはいかにもWS的な負け方をしたため、すごい悔しかったです。相手のカット力に負けた。ボトムに5枚積み込むとかなんなの。

公式を見ながらタイトルを確認。
2014BCFでWSのタイトルカップをやりそう
・偽物語
・幻影ヲ駆ける太陽
・戦姫絶唱シンフォギアG
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
・うーさーのその日暮らし
・ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル
・艦隊これくしょん -艦これ-
2014BCFでWSのタイトルカップをやるの?
・ログ・ホライズン
・キルラキル
・ニセコイ
・クレヨンしんちゃん

このなかで身内とかぶらない、人数の少なそう、完全新規タイトルなのは
・幻影ヲ駆ける太陽
・ログ・ホライズン
・キルラキル
でしょうかね。この中のどれかを今シーズンはメインにやっていこうかと思います。艦これはデッキぐらいは作るかも。

一応ネオスタンでガチデッキを組むなら、リライトかな。2013WGPでは犬日々が優勝してたみたいで、自分も犬日々もってますので少し参考にしてみたいとは思いますが、正直犬日々で勝てる自信がない。とくにまどかあたりが高レベル帯できつい。

最近ブログよりtwitterが手軽なのでそちらにかまけてますが、また気が向いたら更新します。


テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

うだる暑さの中で~2013年6月から8月初旬までのまとめ~

今年の暑さはたまらんばい・・・

月刊どころか季刊になってきたこのブログ。

各話題の近況を

●WS
BCFは書く気にならないほどくそでした。以上

●VS
BCFで信奈使って3回戦くらいで負け。降りが弱すぎた。結果として全国制したのも信奈だったためデッキ選択は間違ってなかった。
フリーでまぶらほ使って7連勝。こっち使えばよかった・・・

久々の新デッキとしてデート・ア・ライブで予告通り琴里を作成。感想は強くもなく弱くもなくといったところ。同タイトルの四糸乃に対して少しきつい。

こんな感じです。あまりカード関係は進展がないかな。モバマスやなのセントは熱心にやってるからいろいろあるけど。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

BCF2013の予定

BCF2013が近くなってきましたので自身の予定をまとめます。

●VS
開催日・6/30(日) 会場・東京TOCビル

「ジャパンカップ2013」に参加します。全国かかってるし、もうひとつの「Vスパキング決定戦」というのもただの事前登録できなかった組の大会で特に出る意味もないので。事前登録は6/24(月)AM9時まで。
使うデッキはもう決まっていて多分信奈で行くと思います。デッキ内容はBCF2013 札幌地区決勝大会Vスパキング決定戦のデッキと大体同じ。Fや一部の枚数が今のところ違うだけ。全Fと特殊Fのバランスを今はメインに調整中。
タイトルカップはデッキが1つもないので、ネロさんに一つ借りたいなぁなんて思ってます。

●WS
開催日・7/6(土) 会場・TOCビル 13F

「ジャパングランプリ」には出ません。AB,RW,DG,MM+そのた大会には出たくないなあと思ったのと、何よりタイトルカップと時間がかぶっていて今回はなのはがあるのでこれ以外ありえない。
問題はブースターパック 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sを買えていないことですね・・・。まあまだ1月以上あるから大丈夫だろうと高をくくってますが間に合うか。間に合わなかったら既存のバーンがバンバンデッキで出ますが、「一心同体 はやて&リインフォース」をぜひ使ってみたい気持ちもあります。何とか研究を進めたいところ。

とりあえず予定はこんな感じで。WSのほうは全国予選に出ないで、タイトルカップに行くという何ともすぐ暇になりそうで怖いですが、さっさと負けたらトリオに出てみる?メンバーが揃わない方向けに、大会本部にてメンバー募集を実施いたしますって公式に書いてあるし一人でも行ける・・・か。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

1・2月の近況

だいぶ放置してましたがなんとなく書く気になったのでひっそりとブログ再開

近況

●私生活
就職活動中です。ES書くのめんどい。書いてある内容見るとこれは一体誰のことを書いているんだ?ってくらい内容を盛ってる。元が0.1くらいなのを8くらいまで誇張しているね。電気回路で言うとオペアンプを使用した非反転増幅回路を通しているようなもんだね!

●ヴァイス
年末にリライトの赤黄t青or緑をつくってずっと回してます。デッキ構成の微妙なさじ加減が難しい。トライ&エラー(和製英語らしい、本来の英語ではtrial and error= 試行錯誤)でちょっとずつ改良中。たぶん今期は暫くこれで行く。
今後の発売する奴だとボカロはなんかイラストがゲームのポリゴンで微妙。ポスターのKEIさんのイラストだったら買いなんだけど。キャラだとリンちゃんがかわいいよね。なのはAsは意外と速いね。もっと後だと思ってた。買うよ!はやてかヴォルケンのレベ3お願い。

●ヴィクスパ
最近芽亞でデッキ作りました。本当はつくる予定なかったけど、芽亞がエッチィから仕方ないね。サプライズに慣れるには良い教材になってます。

●何これ?
http://ws-tcg.com/rules/penalty.html
たまに公式HPでてくる「ヴァイスシュヴァルツ罰則規定の適用のお知らせ」ですが今回のもなかなか・・・
イカサマした理由が
「当該の参加者へのヒアリングに於いて、「入賞した結果『勝ち続けなければならない』という
気持ちが強くなり、不正行為を常習的に行うようになった」という証言がありました。」
だそうで。
趣味なんだから気楽にやったら良いのにね。

次は気が向いたら近いうちに

【WS】【VS】ブシロード戦略発表会2012(秋)

今回の戦略発表会の感想を書きたいと思います。

●ヴァイスシュヴァルツ

・新規タイトル
D.C.~ダ・カーポ~ 10thアニバーサリーミックス
PSYCHO-PASS サイコパス

1つ目はDCの追加。どういう使用になるのか分かりませんが,名前からするにⅢだけでなく今までのキャラクターについて強化になると良いですね。DC自体はカードプールが特に広いタイトルですが,いまいち結果を残せないタイトルですので生徒会や王族,スポーツあたりの強化に成ると良いかんじでしょうか。
2つ目は完全に新規参戦タイトル。脚本に虚淵玄さんを迎えてのアニメ作品。なんというか雰囲気がPhantomっぽいですね。ハードボイルドな銃アクションでしょうか。

あとは今回の発表ではありませんがビビッドレッド・オペレーションが参戦ですね。ストパンの監督と言うことで楽しみです。今はまだ詳細待ち。

●ヴィクトリースパーク

・新規タイトル
僕は友達が少ないVol.2
ハヤテのごとく!

はがない2ですか。現状でも強いですが,追加がなかなか早いですね。はがないは組めるキャラ単の数が多いほうですがその分構築の幅が狭かったので解消される化けるかもしれません。
ハヤテのごとくは好きな作品の一つですね。咲夜が可愛い。キャラ単組めるとは思いませんが・・・。組めたら組みます。

・新要素・サプライズ(仮)の導入決定!
今回の発表ではある意味これが1番気になります。「サプライズ(仮)を使えば、不利な時でも、挽回するチャンスが生まれます」とありますが,はてさて。VGのリミットブレイクのような物でしょうか。リタイヤを裏返す効果だとリタイヤの称号やキャラ名を参照するのが大変だしまったく同じと言うことは無いと思いますが。


今回の発表会はWSは特に気になる物はありませんでしたが,VSのハヤテのごとくは楽しみですね。

テーマ : ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル : ゲーム

プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
