

昨年のTCG事情

また三日坊主になりそうだけど、気が向いたら書くスタイルで不定期にやるくらいが長持ちするんですよ。
いつでも帰れる安心感。

⚫︎2014年の個人的TCG事情

7月まであまりTCGしてませんでした。
理由はVSが公式的には終わるし、WSはやりたいと思うタイトルがなかったからですね。
一応、細々とVSはやってはいまさしたが。モチベは、既存のデッキとの思い出作りという感じですね。

この期間はTCGプレイヤーよりデレマスPだったりイベンターでした。

7月になって身内のTwitterで何やらTCGのイベントがあることを知る。その日は暇だったし、ルールくらいは多少知っていたので、思い立ったが吉日生活。秋葉原へむかい参加しました。
それがアンジュ・ヴィエルジュ公式大会
「サマーカップ2014 東京大会」でした。当時は、スターター第一弾のみで突撃していて、いま考えるとTCGに飢えていたのかなと思います。
そこでやったアンジュは「あれ、これ楽しくね」でした。今までWS、VSとやってきて原作なしのTCGはそれこそ、小中学くらいにやった遊戯王とmtgまで遡らないとないので、久しぶりというか、むしろ初めての気分。それでもこれだけ楽しめて、

以下追記中

BCF2012に向けて

今年のBCFですが、私は例によって東京と横浜に行こうかなと思っています。

そこでタイムテーブルを見て考えた結果、参加する大会はこんな感じになりました。
1日目
WS BCF2012 ネオスタンダード 地区決勝大会
WS タイトルカップ「Rewrite」
VS タイトルカップ「シャイニング・ブレイド」
「しよ子といっしょ」参戦記念大会

2日目
VS ジャパンカップ2012夏 ネオスタンダード 地区決勝大会

2日目出るものなさすぎだろ!
なんだこの大会スケジュールは。VSのネオスタンだけ2日目に持ってくるとか勘弁。せめて1日目にやってるVSジャパンカップ2012夏 キャラクターズカップ 地区決勝大会を2日目にしてほしかった。東京はともかく横浜の2日目は少し悩みどころですね、どうせ行くだろうけど。浜のTCGショップめぐりできそうなくらい空き時間が多い。
それかゲストとのガンスリにまた挑戦するか。前回の横浜は徳井青空さんとVSができたのでいい思い出になりました。

さて今回は権利書、今は優先参加権でしたっけ?が1枚もないです。1回もショップ予選に行けなかったからな、はっはっは・・・こりゃWSは0回戦からか。
まあ今回はVSのほうがモチベーションは高いのでWSは楽しくやれればいいと思ってます。VSは勝ちに行く!

ブシロードプロモーションカードパック Vol.6 その1

0801a kama

海兵かまぼこ食べたいです!!
― かまぼこ大好きシャロ より 

まあ、2/1 9000がある限り使わんかな。
プロフィール

夜天で行くさ

Author:夜天で行くさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
